アイキララ

アイキララは男性でも使える?

更新日:

女性用

アイキララは男性でも使える?

アイキララは女性用というイメージがありますが、男性が使っても問題ないのでしょうか?

目の下のクマの原因には主に2つあり、まず色素沈着、そして加齢によるコラーゲンの減少です。コラーゲンが減少すると、どうしても皮膚痩せが起き、クマが生じてしまいます。

アイキララはこのうち、皮膚痩せによるクマを改善する効果を持ったクリーム。コラーゲンの生成をサポートし、肌に明るさ、ハリ、弾力をよみがえられせます。

この働きには別に男女の差はないため、男性が使用してもちゃんと効果が実感できます。

アイキララの評価について

化粧品に気を使っている人なら、「アットコスメ」というコスメ専門サイトについて聞いたことがある方も多いでしょう。

ここは様々なコスメの特徴、あるいはメリット・デメリットについて書かれてあるサイトで、特に人気があるのが商品の利用者・購入者による口コミのページです。

これはコスメに限ったことではありませんが、興味のある新商品について利用者がどう評価しているのか、どうしても気になるところです。

ただネットでは、使ったこともないのに酷評を書き込む人もいます。アットコスメが人気なのは、利用した人だけがレビューを投稿していて、しかも悪い口コミ・良い口コミを絞り込んで読めるからです。

アイキララについてですが、現在投稿されている口コミは29件ほど。当然のことですが、高評価・低評価の両方があります。

低評価の口コミの特徴は、短期間しか使用していないのに「効かない」といって酷評しているものが多いこと。

よく言われるように、ネットで通販されている化粧品、サプリ、あるいは医薬部外品というのは、強い効き目のある医薬品とはその成分が異なります。

確実な効果があるものの、副作用の恐れのある成分を配合した医薬品に対し、アイキララのような商品は体や肌に刺激の少ない成分だけを使用しているのが特徴です。

効き目のゆるやかな成分だけに、効果を実感するためには長期に渡って使用する必要があり、短期間での効き目、つまり即効性がないのは当たり前なのです。

その性質を考慮せずに「効かなかった」と言い切るのは、まるでイチャモンをつけるのと同じ行為で、キチンと評価しようという態度とはいえません。

確かにアットコスメの口コミは人気があり、参考になることも少なくありません。ただ、サプリや化粧品に関してはその商品のタイプを心得た上で、読む側でその正否を見抜くことが必要です。

まぶたのくぼみにも効果あり

アイキララの口コミを読むと、「まぶたのくぼみがふっくらしてきた」という感想が時々見つかります。

「アイキララは目の下のくぼみに効く」ということは知っていましたが、目の上のくぼみも改善できるとは驚きです。確かにビタミンC誘導体はコラーゲンを肌にキープする作用があるので、目の上下両方で同じ効果が得られるわけです。

ただ、アイキララはあくまで化粧品。医薬品のような強い効き目はなく、長期間に渡って継続することで効果を実感するものです。

最低でも3ヶ月は使い続けるようにしましょう。

-アイキララ

Copyright© 『本当に効いた!アイキララの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.